パソネット泉ボラネット  |災ボラ連絡会

2015 いずみサマースクール
この夏、いろんな「ふくし」体験に、チャレンジ!
学習と体験の活躍現場を追跡!

 恒例となった福祉のサマースクールが、今年も開校されました。
 座学だけでなく、地域で活動している福祉活動に実際に参加することに重点を置いた、いろいろなプログラムが企画されています。

 子どもたちは、そういったプログラムを通して、初めての一歩を踏み出して、いろんな人と出会い、いろんな新しい経験をします。 そういった子どもたちの活躍を、プログラムの内容と合わせ、その活動の一部をご紹介していきます
 
   2015 サマースクールのご案内と募集が始まりました。   06/05  いろいろなプログラムが!
   2015いずみサマースクール 開校式が行われました。   07/24  色々な人にふれあい、元気に勉強してほしい。
   新橋地域CPで「デイサービス体験」  07/31  夏祭りのお手伝いも
   緑園なえば保育園で園児たちのおねえちゃん役に  08/04  園児たちと遊んだり、面倒を見ました。
   踊場地域CPのデイサービスで夏祭りのボランティア体験  08/16  AMは利用者の話相手など、PMは祭りで神輿担ぎなど
 上飯田地域CPのデイサービスでボラ体験  08/18  「可愛い、可愛い」と手を放してくれません
 障がいのある方とのふれあいと作業体験  08/19  地域作業所 ぶどうの樹で
 小中学生がボランティア体験  08/21  白百合愛児園で
 閉校式が行われました。  08/25  いろんな福祉施設で、いろいろな体験をしました!